ワートリ語り隊

ワールドトリガーの魅力を語ります!オススメマンガ紹介も!

勝手に妄想【ROUND7】【ワールドトリガー】

来週から再開するワールドトリガー!

玉狛第2の対戦相手は影浦隊、東隊、鈴鳴第1です。

f:id:worldtrigger_kataritai:20181112153450j:image

(引用 : ワールドトリガー 第164話 葦原大介 / 集英社)

 

勝手に試合の予想(妄想)をしていこうと思います。

ズバリ、結果は・・・

 

鈴鳴第1、6点(生存点有)

玉狛第2、3点

影浦隊、2点

東隊、1点    と予想します。

 

今後の展開とかも考えて、修たちは影浦隊よりも高得点は確実かなぁって思いました。でもそんな単純じゃないですよね。胸の奥で引っかかる笑。

葦原先生なら一捻りして、鈴鳴第1か東隊が生存点を取りそうな展開をする!

 

東さんか村上、どっちもやられるイメージがわかなかったんですけど、東さんの初めてのベイルアウトを見たいという期待を込めて、生存点を鈴鳴第1にあげました。

 

f:id:worldtrigger_kataritai:20181112153514j:image

(引用 : ワールドトリガー 第164話 葦原大介 / 集英社)

 実際に↑この胸の奥で引っかかってる不安ってなんでしょね?

 

僕は「連携力」じゃないかなと思いました。

ヒュースの戦力増強をしても、まだまだ付け焼刃では?

 

付け焼き刃にやられる訳にはいかない村上さんが頑張ってくれそうです。

あと連携力は鈴鳴第1の強みなイメージがありますよね。来馬隊長を信頼してこそ。

このあたりの要因からも今回、鈴鳴第1が奮闘しそうな気がします。

 

風間さん一押しの小荒井と奥寺がいる東隊も「連携力」が魅力と言えます。

 

影浦隊は一人一人好き勝手に動きそうなので「連携力」が足りないため、今回、点数低くなるかなぁって思ってますね。

 

修の不安から考えたざっくりとした考察はこんなところですね。

 

こっからは試合詳細予想です!完全に妄想!こんな展開見たい!って感じですね。

 

〇試合開始直後、ゾエさんテキトーメテオラ

〇東さんライトニングで初回からメテオラ阻止

〇ユーマ、ヒュース、カゲが東さんを狙いにいく。

〇バックワームで隠れていた小荒井、奥寺がヒュースに不意打ち。

〇小荒井、奥寺の連携にヒュース苦戦、左腕をなくす。連携により小荒井が5本先取勝負惨敗の汚名返上

〇ユーマが加勢し、奥寺を倒す。

〇ヒュースが小荒井を倒す一瞬の隙を東さんがアイビスで狙撃。ヒュースをカバーしきれずユーマが撃たれる。ヒュース責任を感じる。

〇一方、カゲが村上、来馬さんペアに遭遇。

〇来馬さん、太一の援護により村上がカゲを斬る。

〇鈴鳴第1vsカゲの間、ゾエさんが必死にメテオラを放つも全て東さんに阻止される。

〇隙をみてユズルが東さんを狙撃。B級個人選抜のため頑張ってる。

〇東さんいなくなって、解放されたゾエさんがメテオラぶっ放すが太一に狙撃される。

〇チカが大砲で牽制してる間に修とヒュース合流。

〇チカがレッドバレットライトニングで来馬さんを狙撃。修がトドメ。

〇村上vsヒュースの間に、ユズルがヒュース狙撃。

〇チカがユズルをレッドバレットライトニングで狙撃。

〇ユズルがなにもできなくなり、チカにトドメをさすように促すもチカが躊躇。

〇その隙に太一がチカを狙撃。←空気読めないので

〇ユズル自発的にベイルアウト。

〇村上が修を撃破。

 

〇最終的に村上、太一の生存。

 

こんな感じで詳細を予想(妄想)しました。

予想しながら一番に思ったのが、スナイパーって動かしにくい。

いつでも攻撃に参加できる点と、倒し方がカウンタースナイプしか思いつかない点。

 

この記事書いて葦原先生のすごさを再確認。

 

MVPはユズルですね。東さんとヒュース狙撃しちゃってるもん。

 

ユーマ先に落ちちゃったらワイヤーがあんまり意味なさそう。

ヒュースは活用できるのかなぁ。そのへんも玉狛第1の課題なのかも。

 

あ、

マップの予想は市街地Aで、まぁ人数多いし、対戦地はシンプルな設定でって感じ。

 

ここまで詳細に予想して、次週を待つことはなかったので、

来週の月曜がすごくたのしみです!

 

1割も予想当たらないんだろうなぁ笑