ワートリ語り隊

ワールドトリガーの魅力を語ります!オススメマンガ紹介も!

マンガ好きは『ワールドトリガー』にハマる説

はじめまして!
ワートリ語り隊を運営している「とりお」です。

 

お察しの通り、好きなマンガは

『ワールドトリガー』

f:id:worldtrigger_kataritai:20181112152447j:image

(ワールドトリガー 葦原大介 / 集英社) 

最近、周りでワールドトリガーを語れる人がいなくなってしまって、ストレスが溜まっています!
どうしよう、いっそブログでもやってみるかって軽いノリで始めました!

 

 

『ワートリ好き=マンガ好き』説

僕の中の持論で

ワールドトリガーが好きな人は趣味は漫画ですって即答する人

だと思ってます。

 

ワールドトリガー好きな人って他にも色々なマンガ読んでいるんですよね。

これってジャンプマンガでは異常なことなんです!

 

例えば、ワンピースやナルトが好きな人って大勢いますよね?その中には趣味はマンガですって公言する人もいれば、逆に、「ワンピースだけはコミック集めてます~」や「ナルトはアニメ見てました~」って感じで、他の漫画にあまり興味ないって人が一定数います。

「ワールドトリガーだけ読んでます~」って言ってる人に会ったことないです。

 

ワールドトリガー好きって言ってる人は、総じて色々な漫画を読んでる!これは信じてもいい説では?


なので、ワールドトリガーにハマる人って価値観近いんじゃないの?って思うわけですよ。

僕がおすすめするマンガは、ワールドトリガー好きならハマるはず。たぶんね。

逆に、僕がおすすめしたマンガを面白いことを知ってて、まだワールドトリガー読んでないって人は、ぜひ読んでほしい!

 

 

とりあえずのおすすめ!『僕のヒーローアカデミア』『呪術廻戦』

今のジャンプの楽しみは、『僕のヒーローアカデミア』『呪術廻戦』

f:id:worldtrigger_kataritai:20181112153046j:image

(僕のヒーローアカデミア 堀越耕平 / 集英社) 

f:id:worldtrigger_kataritai:20181112153103j:image

(呪術廻戦 芥見下々 / 集英社) 

まぁ無難なところですね。とりあえずジャンプの作品を二つ出しました。

詳しい紹介は追い追いやっていきます。

 

持ってるマンガとして、

 

僕のヒーローアカデミア、呪術廻戦、賢い犬リリエンタール、あひるの空、ボールルームヘようこそ、ここは今から倫理です。、ケンガンアシュラ、青のオーケストラ、Dr.stone、空挺ドラゴンズ、リクドウ、進撃の巨人、メイドインアビス、さんかれあ、一週間フレンズ、彼女とカメラと彼女の季節、バチバチ、バチバチバースト、鮫島最後の十五日、神さまの言うとおり、バクマン。、鋼の錬金術師、聲の形、自殺島、テラモリ

 

こんな感じで家にあるので、このあたりは絶対に紹介したいところですね。

 

ブログで書くこと。

まとめとして、このブログでは基本的に3つ書く予定です。

・ワールドトリガー関連

キャラの魅力とか、ランク戦の感想を書いていきたいですね。

情報発信目的よりも、共感してほしいって目的です。

・おすすめマンガ紹介

ワールドトリガー好きなら、これはハマるんじゃないか?ってマンガを紹介していきたいですね。実際に僕が買ったマンガか、知人かTSUTAYAから借りて、面白いと思ったマンガの紹介します。

・とりおの日常

雑記ですね。マンガの探し方や、本棚の活用とかを載せていく予定です。マンガ以外はほとんどないですけど、音楽とか、料理とかおすすめしたいものが出てきたら、こっちで紹介していきたいですね。

 

漫画好きが集まるブログを目指して頑張ります。

これからよろしくお願いしますm(__)m